ご利用環境

ネットダイレクトをご利用いただくためには、北日本銀行に口座をお持ちで、以下のご利用環境を満たしている必要があります。

サービスをお申し込みになる前に内容をご確認ください。

インターネットバンキングご利用環境

インターネットバンキングのご利用は以下の推奨環境での動作を確認しております。ただし、お客さまの環境によっては機能の一部をご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

パソコンご利用環境(2023年1月10日時点)

サポート対象とするOS・ブラウザ
OS ブラウザ
Windows 10 注5注6
  • Chromium版 Microsoft Edge 107注7
  • Google Chrome 107
Windows 11 注8
  • Chromium版 Microsoft Edge 105注7
  • Google Chrome 105
macOS 12
  • Safari 15
  • Google Chrome 100
macOS 13
  • Safari 15
  • Google Chrome 107
(注1)最新のSP(サービスパック)以外を適用しているOS/ブラウザはサポート対象外となります。OS/ブラウザのそれぞれのバージョンの最新のSP(サービスパック)にアップデートのうえ、ご利用ください。
(注2)各ブラウザは製品バージョンの規定値(デフォルト値)の設定にて動作確認を実施しています。
(注3)PDFファイルを参照する場合は、アドビシステム社の最新のAdobe Readerをインストールして使用されることを推奨します。
(注4)Apple社製コンピュータ(Mac)でWindowsを起動した場合はサポート対象外です。
(注5)Windows10はデスクトップモード(マウス・キーボード操作)のみサポート対象です。タッチパネルモード(タッチ操作)はサポート対象外です。
(注6)Windows10は最新バージョンWindows 10 November 2021 Update (バージョン21H2)で動作確認済です。
(注7)従来版Microsoft Edgeについては2021/3/9のメーカーサポート終了に伴い、サポート対象外ブラウザとなりました。
(注8)Windows11は最新バージョンWindows 11 (バージョン22H2)で動作確認済です。

スマートフォン・タブレットご利用環境(2022年12月26日時点)

サポート対象とするOS・ブラウザ(スマートフォン)
OS バージョン ブラウザ
Android 12 Chrome
13 Chrome
iOS 15 Safari
16 Safari
サポート対象とするOS・ブラウザ(タブレット)
OS バージョン ブラウザ
Android 10 Chrome
11 Chrome
iPadOS注3 15 Safari
16 Safari
(注1)各ブラウザは製品バージョンの規定値(デフォルト値)の設定にて動作確認を実施しています。
(注2)PDFファイルを参照する場合は、アドビシステムズ社の最新のAdobe Acrobat Readerをインストールして使用されることを推奨します。
(注3)iPadのOSについては2019年9月のリリース以降、従来のiOSからiPadOSに変更となっております。
ページトップへ