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北日本銀行アプリ

24時間365日いつでも!どこでも!

24時間365日いつでも!どこでも!
北日本銀行アプリ
  1. Androidご利用の方

主な機能

  • 残高・取引明細照会
  • 検索機能(GPSを使用しての現在地からの店舗検索等)
    《店舗、ローンプラザ、ATM、コンビニATM》
  • インターネット支店口座開設
  • ローンシミュレーション
  • 金利・手数料情報
  • ローン・ほけんの相談予約
  • 投信ファンド一覧
  • 各種お知らせ等のプッシュ通知機能
残高確認、入出金明細確認、ATM検索、お得な情報

残高・取引明細照会

  • サービス内容
    北日本銀行アプリに登録した普通預金口座、貯蓄預金口座、カードローン口座の残高や過去2ヵ月間のお取引明細をご確認いただけるサービスです。
    確認対象の口座は、キャッシュカードまたはローンカードを発行している口座で、最大5口座の登録が可能となっております。
  • ご利用いただけるお客さま
    北日本銀行の普通預金、貯蓄預金のキャッシュカード(代理人カードは除く)、またはカードローン用カードをお持ちの個人のお客さま。
  • ご利用時間
    24時間ご利用可能
    ※ただし、毎月第2、第3日曜日の23:00~翌7:00の間とハッピーマンデー前日の日曜日21:00~翌7:00 は、システムメンテナンスのためご利用いただけません。

よくある質問

【全般】
北日本銀行アプリとは何ですか?
北日本銀行が提供するスマートフォン向けのアプリです。
お客さまが便利にご利用できる機能を取り揃えております。
残高・取引明細の確認に関しては、キャッシュカード発行済の普通預金口座、または、ローンカードを発行済のカードローン口座をお持ちの個人のお客さまがご利用いただけます。(法人・個人事業主のお客さまはご利用いただけません。)
北日本銀行アプリの対応機種は何ですか?
iOS15.3.1以上、Android OS11.0以上を搭載したスマートフォン・タブレット端末に対応しています。
ただし、使用する機種や通信環境によっては正しく動作しない可能性があります。
アプリを利用するためにはどうすればいいですか?
AppStore、Google Playで「北日本銀行アプリ」と検索するか、北日本銀行アプリのご案内ページからダウンロードしてください。書面によるお申込みは必要ございません。
アプリの利用手数料はいくらですか?
北日本銀行アプリの利用手数料は無料です。
ダウンロードやご利用の際に発生する通信料はお客さまのご負担となります。
北日本銀行アプリをダウンロードしようとすると「お使いの端末はこのバージョンに対応していません」と表示され、ダウンロードできません。
ご利用の端末が対象OS以外の可能性がございます。
アプリのダウンロードにはiOS15.3.1以上、Android OS11.0以上を搭載したスマートフォン・タブレット端末が必要です。OSのアップデートをお願いいたします。
アプリを立ち上げると「新しいバージョンのアプリが見つかりました。アップデートしてください。」と表示され、アプリが使えません。
App StoreまたはGoogle Playで北日本銀行アプリのアップデートをしていただくことでご利用できます。
ただし、ご利用の端末が対象OS(iOS15.3.1以上、Android OS11.0以上)でない場合には、OSのアップデートも必要となります。
GPS利用の許可を求められたのですが、何に使用するのですか?
お近くの店舗・ローンプラザ、ATM(コンビニATM含む)を探す目的、その他の情報配信の目的でのみ使用させていただきます。
北日本銀行アプリを終了(解約)したいときはどうすればいいですか?
北日本銀行アプリを終了(解約)いただく場合は、スマートフォンから北日本銀行アプリをアンインストールいただくようお願いいたします。
アンインストールすることで登録した口座情報については削除されますが、ご自身で口座情報を削除したい場合は、アンインストール前に北日本銀行アプリの残高照会メニューから登録口座を削除(解除)いただけます。
【残高・取引明細照会について】
利用可能時間は、何時から何時までですか?
24時間365日ご利用可能です。 ただし、毎月第2、第3日曜日の23:00~翌7:00の間とハッピーマンデー前日の日曜日21:00~翌7:00は、システムメンテナンスのためご利用いただけません。
入出金明細の照会期間はどのくらいですか?
最初の照会では、過去2週間を表示し、「もっと見る」機能で過去2ヶ月間を確認いただけます。但し、明細数は200明細までとなります。
複数の口座を登録することは可能ですか?
可能です。最大5口座まで登録することができます。
1つの口座を複数のスマートフォンに登録する事は可能ですか?
可能です。
店舗の統廃合等により口座番号が変わった場合はどうすればよいですか?
口座選択画面には、旧口座番号が表示されていますが、新口座番号の残高・取引明細を取得することが可能となっております。なお、口座選択画面に表示されている口座番号を新番号に変更するには、一度登録口座を解除し、再度口座を登録し直すことでできます。
本人確認の手段はどのように行っているのですか?
お取引口座の店番号、口座種別、口座番号、カナ氏名、生年月日、キャッシュカードまたはローンカードの暗証番号を入力していただき、銀行で保有しているお客さま情報と照合することにより、本人確認とさせていただいております。
口座を登録する際のキャッシュカード暗証番号を複数回間違えてロックされてしまいました。
Web申込」から利用停止解除をお申込み願います。または、最寄りの当行本支店窓口までお問い合わせください。「北日本銀行アプリ残高照会サービス利用停止解除依頼書」および「本人確認書類」を提出していただき、ロック解除させていただきます。
パスコードを複数回間違えてロックされてしまいました。
パスコードの入力について、一定回数誤ったコードを連続して入力した場合、または、口座登録を行ってから一定期間が経過した場合、口座登録は自動的に解除されます。この場合、再度口座を登録することでご利用いただけます。
【その他】
スマートフォン機種変更時の注意点はありますか?
スマートフォンを機種変更した場合、新スマートフォンで、北日本銀行アプリのインストールおよび再度口座を登録する必要があります。
また、旧スマートフォンでは、本アプリの削除(アンインストール)または、登録口座の解除を行ってください。
プッシュ通知を受け取りたくないのですが、受信設定を変更することはできますか?
ご利用の端末の設定画面(端末標準機能)からプッシュ通知の受信設定を変更することができます。
「北日本銀行アプリ」と「きたぎんネットダイレクト(インターネットバンキング)」の違いを教えてください。
「北日本銀行アプリ」は、スマートフォンのアプリを通して、お客さまが便利に利用できる機能(店舗・ATM検索、各種情報の参照等)に加え、残高や取引明細情報を確認いただけるサービスとなります。一方、インターネットバンキングは、残高や取引明細情報の確認、および、資金移動(振込・振替)を行うことができます。

利用規約

本利用規約(以下、「本規約」と言います。)は、株式会社 北日本銀行(以下、「当行」と言います。)が提供するスマートフォン向けアプリケーション「北日本銀行アプリ」(以下、「本アプリ」と言います。)および本アプリを通じて提供する各種サービス(以下、「本サービス」と言います。)を利用する場合の取扱いを明記したものです。

第1条(本サービスの内容)
  • 1.本サービスとは、お客さまのスマートフォンにダウンロードした本アプリを使用して当行所定の各種サービスを受けることができるものです。
  • 2.本アプリでは、お客さまのスマートフォンへ当行および当行提携企業の商品、サービス、キャンペーン情報等を配信する場合があります。配信を希望されない場合は、スマートフォン本体の設定画面にて通知受信設定をオフにしてください。
第2条(規約への同意)

お客さまは、本規約に同意のうえ、本アプリのダウンロードおよび使用、ならびに本サービスの利用を行うものとします。

第3条(利用環境等)
  • 1.お客さまは、本サービスの利用および本アプリの使用(本アプリのダウンロードを含みます)に必要となる通信機器、ソフトウェア、通信回線その他の環境を、お客さまの責任と負担において準備するものとします。
  • 2.本サービスの利用または本アプリの使用(本アプリのダウンロードを含みます)に伴い発生する通信料は、お客さまの負担とします。
  • 3.お客さまは、本アプリをインストールしたスマートフォンを処分する場合、その他本アプリの使用を終了する場合、本アプリを必ず削除するものとします。
第4条(残高・取引明細照会)
  • 1.サービス内容
    本アプリに登録した普通預金口座、貯蓄預金口座、カードローン口座の照会時点残高およびお取引明細(照会時点から過去2ヵ月間)をご確認いただけるサービスとします。
    確認対象の口座は、キャッシュカードまたはローンカードを発行している口座で、最大5口座の登録を可能とします。
  • 2.ご利用いただけるお客さま
    当行の普通預金、貯蓄預金のキャッシュカード(代理人カードは除く)、またはローンカードをお持ちの個人のお客さまとします。
  • 3.ご利用時間
    24時間365日利用できるものとします。
    ただし、毎月第2、第3日曜日の23:00~翌7:00の間とハッピーマンデー前日の日曜日21:00~翌7:00は、システムメンテナンスのためご利用いただけません。
  • 4.ご利用方法
    1. (1)初めてご利用する場合や、登録口座を追加する場合(本人認証)
      1. ・サービス案内画面の「口座を登録する」より、今後ご利用する際に必要になる4桁のパスコードを設定してください。
      2. ・次に、お取引口座の店番号、口座種別、口座番号、カナ氏名、生年月日、キャッシュカードまたはローンカードの暗証番号を入力し、口座登録が完了しますと、残高および取引明細をご確認いただけます。
    2. (2)すでに登録が完了している口座の残高・取引明細を確認する場合
      1. ・最初に設定した4桁のパスコードを入力して認証します。
      2. ・複数の登録口座がある場合は、確認したい口座を選択してご利用いただけます。
    3. (3)登録済みの口座を解除する場合
      1. ・最初に設定した4桁のパスコードを入力して認証します。
      2. ・複数の登録口座がある場合は、口座を選択して解除します。
    4. (4)パスコードを変更する場合
      1. ・最初に設定した4桁のパスコードを入力して認証します。
      2. ・新しいパスコードを入力します。
      3. ・新しいパスコードを再度入力します。
    5. (5)パスコードを忘れた場合
      1. ・パスコードリセット確認画面にて、リセットを実行します。
      2. ・全ての登録口座認証が解除されます。
      3. ・再度、登録口座を追加してください。
第5条(権利の帰属等)

本アプリの著作権その他の各知的財産権は各保有者に帰属します。お客さまは、本サービスの利用に限り、本アプリをご使用いただけます。当行から請求があった場合、お客さまは、すみやかにスマートフォンの本アプリを削除するものとします。また、当行は、お客さまによる本アプリおよび本サービスによりお客さまのスマートフォンにダウンロードされた情報の転載・複製・転送・改変またはリバースエンジニアリング等を禁止します。

第6条(免責事項)
  • 1.機種変更、端末初期化、圏外時の利用および通信機器・回線等の障害により取扱いが遅延・不能となった場合、または本サービスを利用し保存した情報・データが消失した場合、それにより生じた損害について当行は責任を負いません。
  • 2.残高・取引明細照会において、本規約第4条記載の本人認証を行ったうえで本サービスをご利用された場合、取引依頼者をお客さま本人とみなし、端末、ソフトウェア、パスワード等の盗用または不正使用その他の事故があっても、そのために生じた損害について、当行に故意または過失のある場合を除き責任を負いません。
  • 3.災害・事変等当行の責めに帰すことのできない理由、または裁判所等公的機関の措置等やむを得ない事由により、本サービスの取扱いが遅延・不能となったことにより生じた損害について当行は責任を負いません。
  • 4.各事項において当行の責に帰すべき事由によりお客さまに損害が生じた場合、当行の予見可能性の有無に関わらず、当行は一切の責任を負いません。ただし、当行に故意または重大な過失がある場合にはこの限りではないものとします。
第7条(本サービスおよび本規約の変更等)
  • 1.当行が本アプリ内容の全部または一部を変更・改良(以下、「アップグレード」と言います。)した場合には、お客さまにおいて本アプリの再ダウンロードが必要になる場合があります。また、お客さまのスマートフォンの設定その他のご利用環境によっては、アップグレード後に本アプリがご利用になれない場合があります。
  • 2.当行は、本サービスおよび本規約の内容を変更・一時停止・中止する場合があります。この場合には、当行はお客さまに事前に通知することなく任意に変更できるものとし、変更日および変更内容等を当行ホームページに掲載することとします。
  • 3.各事項において、お客さまに生じた損害について、当行は一切の責任を負いません。
第8条(本サービスの終了・利用停止)
  • 1.当行は、当行の都合で本サービスを終了することがあり、この終了によって生じた損害について、当行が責任を負いません。
  • 2.お客さまは、スマートフォンにダウンロードした本アプリをアンインストールまたは削除することにより、本サービスの利用を中止することができます。
  • 3.当行は、お客さまが本規約に違反した場合に、いつでもお客さまに許諾した本アプリの使用権を停止させ、または使用権を失効させることができるものとします。この場合、お客さまは直ちに本アプリをアンインストールまたは削除するものとします。
第9条(スマートフォンに関しての注意事項)
  • 1.本アプリをインストールしているスマートフォンは、紛失・盗難等に遭わないようにお客さま自身の責任において厳重に管理するものとし、万一、紛失・盗難等に遭われた場合は、速やかに当行に連絡してください。
  • 2.スマートフォンがコンピュータウィルスや不正プログラムに感染しないように、お客さま自身でセキュリティ対策を行ってください。
第10条(本規約の準用)

本アプリまたは本サービスに関し、本規約に定めのない事項については、当行の他の各規約および各規定の定めを準用します。

平成29年10月23日

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※本アプリは無料でご利用になれますが、ダウンロードや利用時にかかる通信料はお客様のご負担となります。 ダウンロードはこちら
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