預金口座開設の流れ
預金口座開設の流れ、お申込みにあたってのご注意事項をお読みのうえ、同意事項にチェックしてお申込みフォームにお進みください。
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1. 預金口座開設のお申込み
お取引上の制約・取引規定などをご確認・同意のうえ、インターネット支店口座開設フォームから、お申込みいただきます。その後「受付完了メール」をご登録いただいたお客さまのメールアドレス宛にお送りいたします。
※迷惑メールを設定されているお客さまはドメイン指定で以下のドメインからの受信を許可するよう設定してください。
「@knbk.jp」※ドメインの許可設定方法については、インターネットプロバイダや携帯電話会社にお問合せください。
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2. お申込みについてのご確認
お申込み完了後、お客さまの所在確認や今後のご案内を電話にてご連絡させていただきます。
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3. キャッシュカードでのお取引
電話連絡後、キャッシュカードを日本郵便の「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」にてお送りいたします。お客さまのお手元には1週間程度でお届けとなります。
キャッシュカードがお手元に届きましたら、インターネット支店でのお取引が可能となり、ATMでの入出金がご利用いただけます。 -
4. インターネットバンキングでのお取引
インターネットバンキング「ネットダイレクト」を初めてご利用される方
キャッシュカードのお受取から5日程度で、インターネットバンキング「ネットダイレクト」のログオンに必要な事項が記載された「登録手続き完了のお知らせ」をお送りいたします。
到着後、インターネットバンキングにて定期預金の預入や振込等がご利用可能となります。
※利用者IDやワンタイムパスワードが記載された「利用者カード」を別途郵送いたします。「登録手続き完了のお知らせ」到着後、1週間程度でお届けいたします。
インターネットバンキング「ネットダイレクト」を既にご利用されている方
キャッシュカードのお受取から5日程度で、「変更手続き完了のお知らせ」をお送りいたします。到着後、インターネット支店でのお取引が追加され、定期預金の預入や振込等がご利用可能となります。
※利用者IDやワンタイムパスワードが記載された「利用者カード」は、これまでお使いのものをご利用ください。
キャッシュカード等のお受取りについて
以下の手順でキャッシュカード等を
お受取りください
日本郵便からキャッシュカード等(以下、「郵便物」といいます。)を受取るための通知書が届きます。
通知書の案内に従い配達希望日・時間帯をご連絡のうえ、ご自宅へ配送を指定していただくか、郵便窓口(※)で郵便物をお受取りいただけます。
※日本郵便が定める郵便窓口に限ります。
郵便物受取りの際に、ご本人さまから以下の「本人確認書類」の提示を受けて、ご本人さまであることを確認いたします。
- ●運転免許証
- ●マイナンバーカード(写真付き住民基本台帳カードを含む)
- ●各種健康保険証(共済組合員証)
- ●旅券(日本国のパスポートに限る)
- ●各種年金手帳
- ●各種福祉手帳
※日本郵便からの「到着通知書」に記載の使用できる本人確認書類と当行指定の上記書類は一部異なります。
予めご了承ください。
確認結果として「本人確認書類」の記載事項を記録させていただきます。
ご本人さま確認のあと、郵便物をお渡しいたします。
ご注意事項
郵便物の受取りはお申込みされたご本人さまのみ可能で、同居のご家族などご本人以外の方が受取ることはできません。
以下の場合は郵便物をお渡しすることができません。
お申込みいただいた口座は解約いたします。
- ●郵便物をお渡しする際に、本人確認書類のご提示および、記載事項を記録することにご承諾いただけない場合
- ●ご提示いただく本人確認書類の住所と、お申込み時にご登録いただいた住所が一致しない場合
- ●郵便物を受取拒否された場合
- ●ご本人さまを確認できない場合
※提示いただいた資料に記載の内容とお申込みの際に入力した内容に誤りがある場合は口座を解約させていただく場合があります。
インターネット支店での預金口座開設お申込みにあたってのご注意
① 預金口座開設について
インターネット支店の総合口座開設に関しては、1人1口座に限らせていただき、以下の全てに該当する方がお申込みいただけます。
- 日本国籍を有し、日本国内に居住している方
- 満20歳以上の方
- 個人の方(屋号等を用いた名義ではお申込みいただけません)
② インターネット支店では、以下のとおりお取引上の制約がございます。
- ICキャッシュカードの発行が必須となります。
- 個人インターネットバンキング「ネットダイレクト」のご契約が必須となります。
- インターネット支店の商品(預金・融資等)のみお取引いただけます。
- 少額貯蓄非課税制度(マル優)のお取り扱いはいたしません。
- 決済用普通預金のお取り扱いはいたしません。
- 通帳の発行はいたしません。
- お取引明細の送付はいたしません。「ネットダイレクト」にてご確認ください。
- 当行本支店の営業店窓口では原則としてお取引いただけません。
- インターネット支店口座の他の当行本支店への移管はできません。
- 代理人キャッシュカードの発行はいたしません。
- 印鑑の届出は不要です。
口座振替が可能な収納企業については、他の当行本支店で取扱可能な収納企業と異なります。予めご了承ください。
③ 取引開始に当たっては以下のとおり注意事項がございます。
- 口座開設時の預金残高は0円となります。キャッシュカード等によりご入金いただいた後にご利用ください。
- インターネット支店口座の取引はATMまたは「ネットダイレクト」で行っていただきます。
- 「ネットダイレクト」は自動的に申込みとなり、初期設定を行っていただくことにより「ネットダイレクト」でのお取引が可能となります。既に「ネットダイレクト」でお取引いただいている場合は、当行での口座の登録手続完了後に使用可能となります。
※「ネットダイレクト」の取引画面にインターネット支店の口座が表示されていれば、お取引可能な状態です。
④ 各種約款、規約等についてご確認ください。
⑤ 個人情報の取得、利用に関しては個人情報保護方針をご確認ください。
⑥ 反社会的勢力ではないことの表明・確約に関する同意書をご確認ください。
⑦ その他
- (1)お客さまから預金口座開設のお申込みをいただいたものの、当行からお客さまへの連絡が取れない場合、お客さまご本人からのお申込みであることを確認できない場合、その他届出いただいた内容に疑義がある場合には口座開設をお断りすることがあります。
- (2)次の事項に該当した場合、口座を解約させていただくことがございます。
- 当行が定める各種規定に違反したとき
- 取引開始にあたり当行から送付したキャッシュカード等が、郵便不着、受取拒否等により当行に返却されたとき
- 当行にお支払いただくべき諸手数料をお支払いいただけなかったとき
- 住所・連絡先変更の届出をいただいていないため、当行においてお客さまの所在が不明となったとき
- お届けいただいた名義人が存在しないことが明らかになったとき、または名義人の意思によらず口座開設されたことが明らかになったとき
- 開設した口座が法令や公序良俗に反する行為に利用され、またはそのおそれがあるとき
- 預金口座開設後、初回入金が1年間なかったとき
- 成年後見制度利用者となったとき
- 当行に虚偽の申告がなされたことが判明したとき
- 日本国籍を有していないまたは日本国内に居住している実態がないと判明したとき