一括決済システム

支払企業が納入企業に対して負う買掛債務を、北日本銀行が連帯債務者となって納入企業が指定する口座に振込を行う、支払手形に代わる電子決済サービスです。

一括決済システムのメリット

支払企業さまでは

  • メリット 1

    事務負担が軽減されます!

    買掛債務の管理および手形発行事務に関する事務負担が大幅に軽減されます。

  • メリット 2

    印紙代が削減できます!

    手形発行にともなう印紙代が削減できます。

  • メリット 3

    手続きや管理も簡単!

    インターネット環境で支払明細データの送付や管理を行うため、手続きや管理も簡単です。

納入企業さまでは

  • メリット 1

    円滑な資金調達!

    低金利かつ円滑な資金調達が可能となります。

  • メリット 2

    業務の効率化!

    受取手形が無くなることにより、業務の合理化が図れます。

  • メリット 3

    会計処理の変更不要!

    売掛金が変わらないため、会計処理の変更も不要です。

一括決済システムの仕組み

お申込み

窓口
平日9:00~15:00

店舗を探す

本システムのご利用に際しましては、当行所定の審査が必要になります。北日本銀行本支店窓口にてご相談ください。

ページトップへ