カードローン スーパークイカ

  • 特徴
  • ご契約までの流れ
  • お借入・ご返済
  • ATM・手数料
  • ご契約者さま向け
  • 商品概要
  • よくあるご質問

よくあるご質問

■お申込みについて

北日本銀行に口座がないと申込めませんか?
北日本銀行に口座がなくてもお申込可能です。
また、ご返済用口座が不要なので、ご契約後も別途口座開設いただく必要がありません。
近くに北日本銀行の支店がありませんが、申込みできますか?
日本国内であれば、お住まいの地域に制限はありません。なお、ご来店不要でお申込み・ご契約できるため、お近くに支店がない場所にお住まいの方にもお申込みいただけます。
専業主婦で収入がありませんが、申込みできますか?
配偶者に収入があればお申込いただけます。
Web契約は申込みして契約するまで、どのくらいかかりますか?
最短で翌営業日にご契約いただき、ご融資金をお振込することも可能です。ただし、ご自宅やお勤め先の確認ができなかったり、ご提出書類に不足があった場合等は、審査に時間がかかることがありますので、余裕をもってお申込みください。
申込みした後、キャンセルできますか?
ご契約前のどの段階でも、途中でキャンセルが可能です。手数料もかかりません。
申込みする際に何か証明書類が必要ですか?
お申込みの際に本人確認が必要となります。
本人確認は、スマートフォンカメラを利用し、「本人確認書類」と「顔写真」の撮影を行っていただくため、以下いずれかの書類をご準備ください。
・運転免許証
・運転経歴証明書
・マイナンバーカード
また、60万円以上のご契約の場合は、正式なご契約の際に所得証明書類のご提出が必要になります。
※その他必要に応じ当行よりご依頼いたします。
家族が代理で申込むことはできますか?
できません。申込みからご契約、カードのお受け取りまで、契約者ご本人以外の方が代理に手続きすることはできません。
自宅や職場に電話がくることがありますか?
ご自宅やお勤め先の確認のため、当行の行員が個人名でお電話させていただくことがあります。
商品についてもっと詳しく知りたい場合はどうすればよいですか?
インターネット支店(フリーダイヤル0120-710-895)にご連絡いただければ、行員がご説明いたします。
申込みや契約に手数料がかかりますか?
お申込み・ご契約に手数料はかかりません。

■お借入・ご返済について

最寄りの北日本銀行の窓口で借入することはできますか?
窓口ではお借入ができません。ATMまたは〈きたぎん〉ネットダイレクトでお借入いただきます。
利息はどのくらいかかりますか?
たとえば、ご融資利率が年14.8%で50,000円を10日間お借入された場合のお利息は以下のとおりとなります。
50,000円×年14.8%×10日/365日=202円
  • 上記は延滞等なく、残高が変わらないものとした場合の試算額です。
最寄りの北日本銀行の窓口で返済することはできますか?
窓口ではカードローン口座へのご入金・お振込を受付いたします。受付時間により、当日にご返済手続が完了せず、翌営業日以降のご返済となることがございますのでご了承ください。
約定返済を北日本銀行や他の銀行からの口座引き落としにすることはできますか?
できません。ローンカードや〈きたぎん〉ネットダイレクトを使ってご返済いただく必要があります。
一括で返済するにはどうすればよいですか?
約定返済期日当日に貸越残高を全額ご返済いただくと元金と利息が清算可能です。約定返済期日以外には、貸越残高を全額ご返済いただいても、お利息が次回約定返済期日に元加され、貸越が発生します。お利息を含めて清算を希望される場合、インターネット支店(フリーダイヤル0120-710-895)までお電話にてご連絡ください。
いつまでに返済したらよいか確認する方法はありますか?
ご契約者さま向けのページに約定返済期日カレンダーを掲載しております。また、ATMでローンカードをご利用時に発行されるレシート(ご利用になるATMにより発行されない場合もあります。)に次回約定返済期日の予定日が記載されます。
返済が約定返済期日に間に合わなかったのですが、どうすればよいですか?
すぐに約定返済金額をご返済ください。なお、ご返済が遅れた場合、ご返済が完了するまで新たなお借入はできません。
残高を確認するためにはどうすればよいですか?
ATMの「残高照会」のメニューでご確認いただくか、〈きたぎん〉ネットダイレクトの「残高照会」のメニュー、[北日本銀行アプリ]の残高照会でもご確認いただけます。また、残高証明書発行をご希望の場合は、郵送での手続きをご案内いたしますので、インターネット支店(フリーダイヤル0120-710-895)までお電話にてご連絡ください。なお、残高証明書発行には所定の手数料がかかります。
取引の明細は郵送されますか?
取引明細の定期的な郵送は行っておりません。〈きたぎん〉ネットダイレクトの「入出金明細照会」のメニューで過去のお取引をご確認いただけます。[北日本銀行アプリ]では過去2ヵ月間のお取引をご確認いただけます。また、取引明細書発行をご希望の場合は、郵送での手続きをご案内いたしますので、インターネット支店(フリーダイヤル0120-710-895)までお電話にてご連絡ください。なお、取引明細書発行には所定の手数料がかかります。

■その他

ATMのレシート(利用明細)は発行されますか?
北日本銀行ATM、セブン銀行ATM、ローソン銀行ATM、イーネットATM、ゆうちょ銀行ATM、イオン銀行ATMをご利用いただいた場合は発行されます。レシートには、次回約定返済期日、次回返済予定金額、ご利用可能金額等が記載されます。
極度額を増額(増枠)したいのですが?
極度額の増額(増枠)には当行所定の審査がございます。
増額のお申込みはインターネット支店(フリーダイヤル0120-710-895)まで、ご連絡ください。
審査結果によってはご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
  • 受付時間 平日9:00~17:00
氏名、住所、電話番号、勤務先等が変わった場合はどうすればよいですか?
このほか、当初お申込時にお届けいただいた事項に変更があった場合も、郵送での手続きをご案内いたしますので、インターネット支店(フリーダイヤル0120-710-895)までお電話にてご連絡ください
ローンカードの暗証番号を忘れた場合はどうすればよいですか?
インターネット支店(フリーダイヤル0120-710-895)までお電話にてご連絡ください。
ローンカードを紛失してしまった場合はどうすればよいですか?
紛失された場合は以下の連絡先へすぐにご連絡ください。カードが不正に使用されないよう対応いたします。また、盗難の場合は必ず警察にもお届けください。
平日 8:45〜17:00 インターネット支店
フリーダイヤル0120-710-895
上記以外の時間帯 北日本銀行ATM監視センター
フリーダイヤル0120-33-2346
土曜・日曜・祝日の終日
平日
8:45〜17:00
インターネット支店
フリーダイヤル0120-710-895
上記以外の時間帯
北日本銀行ATM監視センター
フリーダイヤル0120-33-2346
  • 時間帯により「カード紛失共同受付センター」で受付
土曜・日曜・祝日の終日
北日本銀行ATM監視センター
フリーダイヤル0120-33-2346
  • 時間帯により「カード紛失共同受付センター」で受付
解約したい場合はどうすればよいですか?
インターネット支店(フリーダイヤル0120-710-895)までお電話にてご連絡ください。貸越残高と未清算のお利息がある場合、清算に必要な金額をお知らせいたしますので、必要額をご入金またはお振込でご返済ください。
北日本銀行 コンタクトセンター

0120-86-2589 ハローニッコリバンク

0120-86-2589 ハローニッコリバンク

平日9:00~17:00
※土曜・日曜・祝日・年末年始は除きます

ページトップへ