サービス内容

ご利用いただけるサービス

インターネットバンキング・モバイルバンキングで以下のサービスをご利用いただけます。

サービス内容 インターネット モバイル
パソコン スマートフォン
残高照会 事前にご登録いただいたお取引口座の当日残高、前日残高、引落し可能残高をご照会いただけます。
入出金明細照会 日付や件数等による照会範囲を指定し、過去15ヶ月間のお取引内容をリアルタイムでご照会いただけます。
振込・振替 ご登録いただいたご本人のお取引口座から受取人の口座に、お振込、お振替いただけます。また、カードローンを出金口座とするお振込(お借入)やカードローンへのお振込(ご返済)にもご利用いただけます。
振込・振替取消 予約中(リアルタイムを除く)のお振込・お振替の取消ができます。
取引結果照会 お振込・お振替、税金・各種料金の払込みの結果をご照会いただけます。
定期預金預け入れ注1 指定口座から指定金額を引落しのうえ、定期預金の預け入れを行うことができます。
定期預金満期解約予約注1 定期預金の満期解約の予約を受付け、満期時に元利金を利息振替口座(総合口座の場合は、総合口座普通預金)に入金するサービスです。 ×
注2
×
定期預金中途解約注1 定期預金の中途解約を受付け、元利金を代表口座(総合口座の場合は、総合口座普通預金)に入金するサービスです。 ×
注2
×
税金・各種料金の払込み 税金・各種料金の払込み (Pay-easy:ペイジー)をご利用いただけます。
住所変更依頼 当行への届出住所を変更することができるサービスをいいます。但し、当座預金、融資取引、マル優、特別マル優、投資信託、債券取引、生命保険取引、損害保険取引のいずれかの取引を利用している場合は、住所変更サービスでは取扱いできません。 ×
注2
×
各種手続 暗証番号変更、Eメール変更、限度額変更を行うことができます。
操作履歴照会 過去1ヶ月間の操作履歴をご照会いただけます。

注1:定期預金取引をご利用する場合は、「ネットダイレクト利用申込書」により、定期預金口座の登録が必要となります。

注2:スマートフォンで「パソコン版」を使用した場合は操作可能です。

Pay-easy(ペイジー)を利用した税金・各種料金の払い込みについて

ネットダイレクト(インターネットバンキング、モバイルバンキング)ではPay-easy(ペイジー)を利用して、税金や各種料金の払い込みが可能です。

Pay-easy(ペイジー)のロゴマークのついている請求書・納付書についてご利用可能です。

ご利用可能な収納機関

サービス時間

平日・休日

メンテナンス情報

定例メンテナンスのため、以下の時間帯において、本サービスを停止いたします。

【全てのお取引】
  • 第2・第3日曜日 23:00 ~ 翌日 7:00
  • ハッピーマンデー前日の日曜日 21:00 ~ 翌日 7:00
【税金・各種料金の払込み】
  • 毎日 23:45 ~ 翌日 0:15
  • 第3日曜日 23:45 ~ 翌日 6:00
  • 毎年12月31日 23:45 ~ 1月4日 0:15

セキュリティについて

インターネットバンキングのセキュリティ

個人情報を暗号化

お客さまの個人情報などを保護するため、インターネット通信時に強力な暗号化技術(128bitSSL)を採用しています。

ワンタイムパスワード

ログオン時には、利用者ID、暗証番号に加え、「ネットダイレクト利用者カード」を使った、ワンタイムパスワードを入力をしていただくことにより、第三者の不正アクセスや通信内容の傍受を防ぎます。

ソフトウェアキーボード

ソフトウェアキーボードをご利用いただくことで、暗証番号等の入力の際、操作履歴がパソコン本体に残らず、本体のキーボード操作を盗み取り、インターネットを介して第三者に送信するうタイプのスパイウェア対策に効果があります。

Eメール通知

不正利用の防止のため、振込等のお取引の際、事前に登録されているEメールアドレスにお知らせメールで通知いたします。

Eメール通知対象取引
お取引の種類 Eメール通知の内容
振込・振替
  • 振込・振替が完了した場合、お知らせを通知いたします。
  • 予約の場合、受付日と振込指定日の2回お知らせを通知いたします。なお、振込指定日のお知らせでは、残高不足等のエラーの場合も通知いたします。
  • 予約を取消した場合、お知らせを通知いたします。
税金・各種料金の払込み
  • 税金・各種料金の払込み(ペイジー)が完了した場合、お知らせを通知いたします。
Eメールアドレス変更
  • Eメールアドレスが変更された場合、変更前、変更後のEメールアドレスに手続き完了のお知らせを通知いたします。
サービス利用停止
  • 暗証番号、確認暗証番号、取引確認番号の連続誤入力により、サービスのご利用ができなくなった場合、お知らせを通知いたします。
注意事項
  • Eメールアドレスは、インターネットバンキング、モバイルバンキングそれぞれに別のEメールアドレスが設定できます。パソコンだけでなく、携帯電話にも送信が可能です。
  • Eメール通知は無料です。ただしメールの受信にかかる通信料はお客さまのご負担となります。
  • Eメール通知は10分おきに配信いたします。通信環境や通信事情により、お取引からメールの着信までに時間がかかる場合や、メールが届かない場合があります。取引明細等と併せてご利用ください。
  • 通知する時間帯は午前3時〜午前5時を除く時間帯です。(午前3時〜午前5時のお取引については午前5時に通知いたします。)
  • 携帯電話のEメールアドレスを登録されている方で、迷惑メール対策のために受信制限をされている方は下記のドメインを受信可能な設定へ変更をお願いします。
    • finemax.net
    • kitagin.co.jp
  • Eメール通知に対する返信はお受けしておりません。
  • 万一、心当たりがないEメール通知があった場合は、不正利用の懸念がありますので、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

セキュリティ対策ソフト「SaAT Netizen」に対応

ネットムーブ株式会社が提供しているセキュリティ対策ソフトをお客さまご自身が、ご利用になるパソコンにインストールしていただくことにより、「きたぎんネットダイレクト」にアクセスすると、自動起動(デスクトップ画面の右下に表示)し、セキュリティ機能が有効となります。

SaAT Netizenについての詳細は「SaAT Netizenインストールのお願い」をご確認ください。

モバイルバンキングのセキュリティ

初回利用時にご操作いただく「サービス利用登録」を行った携帯電話以外からのお取引を受付けない仕組みを採用し、第三者からの不正アクセスを防ぎます。

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