API連携サービス

当行と契約済みの電子決済等代行業者(以下API連携事業者という)がお客様の口座情報(残高や明細等)を取得することをお客さま自身に許可いただくことで、API連携事業者が提供するサービスと当行口座の情報を連携させてご利用できるサービスです。

連携できる口座

  • 個人のお客さま
    カード発行済みの普通預金口座、貯蓄預金口座、カードローン口座
  • 法人(個人事業主)のお客さま
    法人インターネットバンキングBiznet[ビズネット]に登録している利用口座(普通預金・当座預金)

サービス内容

  • 残高、取引明細の照会
  • 取引明細は、過去2か月間照会可能

利用可能時間

  • 24時間 ※ただし、メンテナンス時間はサービスを停止します。

定期メンテナンス時間

個人口座の場合
①第2・3日曜日 23:00~翌日7:00、②ハッピーマンデー前日の日曜日 21:00~翌日7:00
法人(個人事業主)口座の場合
①日曜日 20:00~翌日7:00、②12月31日の17:00~1月4日の8:00

(注)定期メンテナンスのほかに、臨時メンテナンスを行う場合があります。

  • 上記内容はAPI連携事業者が提供するサービスにより異なる場合があります。

利用料

  • 無料
  • API連携事業者に支払う利用料は別途必要な場合があります。

API連携事業者

API連携事業者 種類 連携開始日
株式会社マネーフォワード 個人・法人 2020.5.25
株式会社Zaim 個人 2020.5.25
Freee株式会社 個人・法人 2020.5.26
マネーツリー株式会社 個人・法人 2020.5.27
SBIビジネス・ソリューションズ株式会社 個人・法人 2020.9.23
弥生株式会社 個人・法人 2020.9.29
ソリマチ株式会社 個人・法人 2020.10.27

APIサービス利用規定

暗証番号等を間違え、ロックがかかってしまった場合
  • 個人口座の場合
    Web申込」から利用停止解除をお申込み願います。または、お届印・キャッシュカード・運転免許証などの本人確認資料をお持ちのうえ当行窓口にて所定の手続きを行ってください。
  • 法人(個人事業主)口座の場合
    法人インターネットバンキングBiznet[ビズネット]の管理者画面の操作において、該当利用者の暗証番号等を変更ください。
その他
API連携事業者が提供するサービスは、当行が提供するサービスではありません。ご利用にあたってはAPI連携事業者の利用規定などを十分にご確認ください。

お問合せ

平日

フリーダイヤル0120-863-976

EBサポートセンター(ネットバンキング共同受付センター)

受付時間:平日 9:00 ~ 21:00

ページトップへ