ソーシャルメディアポリシー

  • 株式会社北日本銀行(以下、「当行」といいます)は、ソーシャルメディア公式アカウント(以下、「公式アカウント」といいます)を運営するにあたり、以下に定める姿勢・行動を遵守いたします。

    1.ソーシャルメディアポリシーの目的

    本ポリシーは、公式アカウントを運営するすべての当行役員および社員(非正規社員・派遣社員を含みます)がソーシャルメディアに参加するにあたり、ご利用いただく方(以下、「ご利用者」といいます)との良好なコミュニケーションを実現するために遵守すべき姿勢・行動について定めるものです。

    2.ソーシャルメディア利用における基本姿勢

    当行および当行役職員は、以下の基本姿勢の下、ソーシャルメディアを利用します。

    • (1)法令、社会的規範や当行の社内規程を遵守し、業務上知り得た秘密は公開しません。
    • (2)お客さまの個人情報については、法令および当行の「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」に従い、適正かつ厳格に取扱います。
    • (3)利用者へ敬意を払い、発言を傾聴する姿勢を持ち、社会常識から逸脱した行動がないよう自らを律し、誤解を与えないよう注意します。
    • (4)発信した情報は、不特定多数の利用者がアクセスできること、一度発信した情報は完全に削除することができないこと、および、一人ひとりの情報発信が当行に対する評価に繋がることを十分に認識します。
    • (5)著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。

    3.ご利用者へのご案内とお願い

    • (1)当行の公式な発表・見解の発信については、当サイトやニュースリース等を通じて発信しております。当行の役職員がソーシャルメディアにおいて発信する情報の全てが、当行の公式発表や見解を表すものではありません。
    • (2)お客さまから頂くコメントやご意見等に対しては、原則として当行から回答は差し上げませんので予めご了承ください。なお、当行お取扱商品・サービス等に関するお問合せにつきましては、下記お問合せ窓口にお問合せください。

    • (3)当行の公式ウェブサイト、公式アカウント以外のサービスについては、当行は運営等に関与しておらず一切の責任を負うものではありません。

    • (4)このソーシャルメディアポリシーは予告なく変更する場合があります。変更に際しては、改訂版を掲載しますので、最新の内容をご確認願います。
    • (5)当行の公式アカウントは、当行の判断により情報配信を予告なく中止し、アカウントの運営を終了することがあります。アカウントをご利用、またはご利用できなかったことによって生じるいかなる損害についても、当行は一切責任を負いません。
    2022年1月4日
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