北日本銀行 インターネット支店

  • フリーダイヤル 0120-710-895|受付時間 9:00から17:00(土・日・祝・年末年始を除く)

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  • インターネット支店のメリット
  • 商品・お取引方法のご案内
  • かんたん口座開設
  • 金利・手数料
  • ATMのご案内
  • よくあるご質問
はじめての方でも簡単に口座開設が可能です

よくあるご質問

インターネット支店について

インターネット支店とは何ですか?
インターネット支店とは、実際の店舗を持たないインターネット上の仮想店舗です。
ご来店不要で、ATMや個人インターネットバンキング「ネットダイレクト」でお取引できます。
取引はどのようにするのですか?
個人インターネットバンキング「ネットダイレクト」を利用してお取引いただくほか、当行ATM、提携金融機関・コンビニATMからキャッシュカードでのお取引が可能です。(ATM利用には別途手数料がかかる場合がございます)
※当行本支店窓口では、お預入れ・お引出し等のお取引はできません。
どのような商品を取り扱いしていますか?
総合口座(普通預金、定期預金)、カードローン「スーパークイカ」の取り扱いをしております。
ローンの申込みはできますか?
カードローン「スーパークイカ」のお申込みを受付しております。

カードローン「スーパークイカ」のお申込みはこちら

口座開設について

口座開設の申込みはどのようにすればよいですか?
北日本銀行ウェブサイトにある「インターネット支店」の口座開設メニューよりお申込みください。詳しくは、「かんたん口座開設」をご確認ください。

かんたん口座開設はこちら

口座開設時に必要な本人確認資料は何ですか?
キャッシュカードの受取の際に、以下のいずれかの「本人確認書類」の提示が必要となります。
  • 運転免許証
  • 住民基本台帳カード(写真付きのもの)
  • 各種健康保険証(共済組合員証)
  • 旅券(日本国のパスポートに限る)
  • 各種年金手帳
  • 各種福祉手帳(顔写真付きのもの)
詳しくは、「かんたん口座開設」をご確認ください。

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通帳は発行されますか?
当支店の普通預金口座は、お通帳の発行のないブックフリー口座となりますので、記帳のわずらわしさはありません。
キャッシュカードの発行をしなくても口座は利用できますか?
キャッシュカードの発行は必須となります。
キャッシュカード未発行をご希望のお客さまの口座開設は受付できません。
口座開設までどのくらいかかりますか?
お申込みを受付してから電話連絡をさせていただきます。その後、キャッシュカードを日本郵便の「本人限定受取郵便(特定事項伝達型)」にて郵送させていただき、1週間ほどでお客さまのお手元にお届けいたします。
※お申込みが集中するなど、場合により、郵送が遅れる場合があります。
複数口座を開設することはできますか?
当支店ではお申込みはお1人さま1口座とさせていただいております。
誰でも口座開設できますか?
日本国籍をお持ちで、かつ日本国内に居住されている満20歳以上の個人の方(成年被後見人、被保佐人、被補助人、任意後見監督人が選択された任意後見制度の委任者を除く)に限らせていただいております。
※法人のお客さまや、屋号・団体名のある口座名義人または個人のお客さまで事業用にご利用される方は、口座開設できません。また当行ご利用規定、当行の総合的な判断によりお断りする場合がございます。
居住地域に関係なく、申込みできますか?
日本国内であれば、居住地域に制限はありません。

ATM・キャッシュカードについて

現金を入金するにはどのようにすればいいですか?
お手元に届きましたキャッシュカードをご利用し、当行ATM、ゆうちょ銀行ATM、セブン銀行・ローソン銀行・イーネット(ファミリーマート等)・イオン銀行などの提携ATMからご入金いただけます。
詳しくは「ATMのご案内」をご確認ください。

ATMのご案内はこちら

どこのATMで利用できますか?
当行ATM、ゆうちょ銀行ATM、セブン銀行・ローソン銀行・イーネット(ファミリーマート等)・イオン銀行などの提携ATMからご入金いただけます。
詳しくは「ATMのご案内」をご確認ください。

ATMのご案内はこちら

ATMで振込はできますか?
可能です。振込・振替可能なATMは、以下をご参照ください。

ATMのご案内はこちら

ATMの振込限度額はいくらですか?
1口座につき1回あたり100万円、1日あたりも100万円までとなります。
キャッシュカードが届きません。
お電話の確認ができていない場合や、何らかの理由で当行インターネット支店へ返送されている可能性がございますので、大変お手数ですが、インターネット支店(0120-710-895)までお電話いただくようお願いします。

インターネットバンキング(ネットダイレクト)について

専用ソフトは必要ですか?
専用ソフトは必要ありません。ブラウザソフトのみを使います。
インターネットバンキング「ネットダイレクト」の利用は必須ですか?
インターネット支店でのお取引には個人インターネットバンキング「ネットダイレクト」のご利用が必要となりますので、口座開設と同時にご利用手続をさせていただきます。
届出住所を変更するときは、専用用紙は必要ですか?
インターネットバンキング「ネットダイレクト」のご契約がある方は、インターネットの画面上で簡単にお手続いただけます。専用用紙は必要ございません。
  • 融資取引等がある場合、別途お手続が必要となります。
既にインターネットバンキング「ネットダイレクト」の契約がある場合は、どうなりますか?
既にご契約いただいている場合、既存のご契約の「利用口座」へ追加登録させていただきます。
利用可能となった後は、インターネットバンキング「ネットダイレクト」の取引画面にインターネット支店の口座が追加表示されます。
「ネットダイレクト」のログオン暗証番号または取引確認暗証番号がわからなくなってしまいました。
当行インターネット支店(0120-710-895)までお電話いただくようお願いします。

総合口座について

総合口座とは何ですか?
インターネット支店の総合口座は、お取引の基本口座となる普通預金と金利の有利な定期預金がセットになった預金口座です。定期預金をお預入れしていただくことで自動貸越機能が付与されます。
詳しくは「商品・お取引方法のご案内」をご確認ください。

商品・お取引方法のご案内はこちら

総合口座の金利はどうなっていますか。
「お得な金利・手数料」をご確認ください。

お得な金利・手数料はこちら

給与や年金の受取口座に指定できますか?
給与受取りや年金受取りの口座としてご利用いただけます。
公共料金等の引落し口座として利用できますか?
下記のサービスより、口座振替のご契約をいただくことで引落口座として指定可能です。詳しくは各サービスページを参照願います。
口座を解約するにはどのようにすればよいですか?
当行インターネット支店(0120-710-895)までお電話いただくようお願いします。
解約のお申出をいただくと、当行所定のお手続方法をご案内します。解約金はお客さまから指定いただいたご本人さま名義の口座(当行本支店の口座をお持ちの場合は当該口座)へお振込いたします。
定期預金はどのように預入れするのですか?
個人インターネットバンキング「ネットダイレクト」を利用して、普通預金からのお振替によりお預入れいただけます。
「マル優」の取扱いはありますか?
申し訳ございません。お取扱しておりません。

その他

キャッシュカードを紛失または盗難されてしまいました。
キャッシュカードを紛失、盗難された場合は以下の連絡先へすぐにご連絡ください。カード・通帳が不正に使用されないようお手続します。また、盗難の場合は必ず警察にもお届けください。
平日 8:45〜17:00 インターネット支店
フリーダイヤル0120-710-895
上記以外の時間帯 北日本銀行ATM監視センター
フリーダイヤル0120-33-2346
土曜・日曜・祝日の終日
キャッシュカードの暗証番号がわからなくなってしまいましたが、どうすればいいですか。
当行インターネット支店(0120-710-895)までお電話でご連絡をお願いします。手続方法や必要書類についてご案内します。
口座名義人が亡くなった場合の手続を教えてください。
当行インターネット支店(0120-710-895)までお電話でご連絡をお願いします。手続方法や必要書類についてご案内します。
フリーダイヤル 0120-710-895|受付時間 9:00から17:00(土・日・祝・年末年始を除く)
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