北日本銀行 インターネット支店

  • フリーダイヤル 0120-710-895|受付時間 9:00から17:00(土・日・祝・年末年始を除く)

文字サイズ
標準
  • インターネット支店のメリット
  • 商品・お取引方法のご案内
  • かんたん口座開設
  • 金利・手数料
  • ATMのご案内
  • よくあるご質問
はじめての方でも簡単に口座開設が可能です

かんたん口座開設

<預金口座振替契約について>

インターネット支店の口座は印鑑レスのため、口座振替サービスを一部の申込み(Pay-easy(ペイジー)口座振替受付サービス、Web口座振替受付サービス)に限定しておりましたが、印鑑照合に代わるオンライン本人確認システムを導入することにより、当行が口座振替サービスを行っている収納機関すべての口座振替依頼書の申込受付が可能となりました。

○お手続きの流れ

口座振替依頼書に任意のご印鑑をご捺印いただき、当行本支店窓口または収納機関へご提出ください。

①当行本支店窓口にてお申込みの場合(代理人が来店した場合②の手続きが必要です。)
口座振替依頼書・ご本人確認書類・キャッシュカードをお持ちください。

②収納機関や郵送にてお申込みの場合
SMS(ショートメッセージサービス)にてご本人確認専用ページをご案内いたします。専用ページによるご本人様確認完了後、ご登録となります。SMSによるご本人様確認が未了ですと、お手続きが完了致しません。

  • 上記②のお申込みは口座振替開始まで日数がかかりますので、お急ぎの場合は最寄りの当行本支店の口座をご利用ください。
  • ご登録携帯電話番号の変更があった場合には、変更届のご提出をお願いいたします。(当行HPからの変更手続きが可能です。「住所(電話番号)変更手続き」よりお手続き頂けます。)

預金口座開設の流れ、お申込みにあたってのご注意事項をお読みのうえ、同意事項にチェックしてお申込みフォームにお進みください。

  • インターネット支店をご利用する際には、一部制限を定めておりますので、ご確認のうえお申込みください。

預金口座開設の流れ

  • 1. 預金口座開設のお申込み

    (1)専用フォームからのお申込み

    お取引上の制約・取引規定などをご確認・同意のうえ、インターネット支店口座開設フォームから、お申込みいただきます。その後「受付完了メール」をご登録いただいたお客さまのメールアドレス宛にお送りいたします。

    (2)スマートフォンを利用した本人確認

    メールに記載のURLより進んでいただき、スマートフォンのカメラを利用し「本人確認書類」と「顔写真」の撮影を行っていただきます。

    <利用可能な本人確認書類>

    • 運転免許証
    • 運転経歴証明書
    • マイナンバーカード
    • 迷惑メールを設定されているお客さまはドメイン指定で以下のドメインからの受信を許可するよう設定してください。
      「@knbk.jp」
    • ドメインの許可設定方法については、インターネットプロバイダや携帯電話会社にお問合せください。
  • 2. お申込みについてのご確認

    お申込み完了後、お客さまのお申込み内容についての確認を電話にて行わせていただく場合がございます。

  • 3. キャッシュカードでのお取引

    電話連絡後、キャッシュカードを簡易書留にてお送りいたします。お客さまのお手元には1週間程度でお届けとなります。キャッシュカードがお手元に届きましたら、インターネット支店でのお取引が可能となり、ATMでの入出金がご利用いただけます。

  • 4. インターネットバンキングでのお取引

    インターネットバンキング「ネットダイレクト」を
    初めてご利用される方

    キャッシュカードのお受取から1週間程度で、インターネットバンキング「ネットダイレクト」のログオンに必要な事項が記載された「登録手続き完了のお知らせ」を簡易書留でお送りいたします。到着後、インターネット バンキングにて定期預金の預入や振込等がご利用可能となります。

    • 利用者IDやワンタイムパスワードが記載された「利用者カード」を別途郵送いたします。「登録手続き完了のお知らせ」到着後、1週間程度でお届けいたします。
    インターネットバンキング「ネットダイレクト」を
    既にご利用されている方

    キャッシュカードのお受取から1週間程度で、「変更手続き完了のお知らせ」をお送りいたします。到着後、インターネット 支店でのお取引が追加され、定期預金の預入や振込等がご利用可能となります。

    • 利用者IDやワンタイムパスワードが記載された「利用者カード」は、これまでお使いのものをご利用ください。

インターネット支店での預金口座開設お申込みにあたってのご注意

① 預金口座開設について

インターネット支店の総合口座開設に関しては、1人1口座に限らせていただき、以下の全てに該当する方がお申込みいただけます。

  • 日本国籍を有し、日本国内に居住している方
  • 税法上の居住地国が日本のみの方(居住地国とは、居住者として所得税に相当する税をお客さまが収めるべき国を指します)
  • 満20歳以上の方
  • 個人の方(屋号等を用いた名義ではお申込みいただけません)

② インターネット支店では、以下のとおりお取引上の制約がございます。

  • ICキャッシュカードの発行が必須となります。
  • 個人インターネットバンキング「ネットダイレクト」のご契約が必須となります。
  • インターネット支店の商品(預金・融資等)のみお取引いただけます。
  • 少額貯蓄非課税制度(マル優)のお取り扱いはいたしません。
  • 決済用普通預金のお取り扱いはいたしません。
  • 通帳の発行はいたしません。
  • お取引明細の送付はいたしません。「ネットダイレクト」にてご確認ください。
  • 当行本支店の営業店窓口では原則としてお取引いただけません。
  • インターネット支店口座の他の当行本支店への移管はできません。
  • 代理人キャッシュカードの発行はいたしません。
  • 印鑑の届出は不要です。
  • 公共料金やクレジット代金等の口座からの自動引落サービスは、口座振替依頼書を提出していただくか、下記のサービスより口座振替のご契約をいただくことでご利用いただけます。

③ 取引開始に当たっては以下のとおり注意事項がございます。

  • 口座開設時の預金残高は0円となります。キャッシュカード等によりご入金いただいた後にご利用ください。
  • インターネット支店口座の取引はATMまたは「ネットダイレクト」で行っていただきます。
  • 「ネットダイレクト」は自動的に申込みとなり、初期設定を行っていただくことにより「ネットダイレクト」でのお取引が可能となります。既に「ネットダイレクト」でお取引いただいている場合は、当行での口座の登録手続完了後に使用可能となります。
    ※「ネットダイレクト」の取引画面にインターネット支店の口座が表示されていれば、お取引可能な状態です。

⑤ 個人情報の取得、利用に関しては個人情報保護方針をご確認ください。

⑥ 反社会的勢力ではないことの表明・確約に関する同意書をご確認ください。

⑦ その他

  1. (1)お客さまから預金口座開設のお申込みをいただいたものの、当行からお客さまへの連絡が取れない場合、お客さまご本人からのお申込みであることを確認できない場合、その他届出いただいた内容に疑義がある場合には口座開設をお断りすることがあります。
  2. (2)次の事項に該当した場合、口座を解約させていただくことがございます。
    • 当行が定める各種規定に違反したとき
    • 取引開始にあたり当行から送付したキャッシュカード等が、郵便不着、受取拒否等により当行に返却されたとき
    • 当行にお支払いただくべき諸手数料をお支払いいただけなかったとき
    • 住所・連絡先変更の届出をいただいていないため、当行においてお客さまの所在が不明となったとき
    • お届けいただいた名義人が存在しないことが明らかになったとき、または名義人の意思によらず口座開設されたことが明らかになったとき
    • 開設した口座が法令や公序良俗に反する行為に利用され、またはそのおそれがあるとき
    • 預金口座開設後、初回入金が1年間なかったとき
    • 成年後見制度利用者となったとき
    • 当行に虚偽の申告がなされたことが判明したとき
    • 日本国籍を有していないまたは日本国内に居住している実態がないと判明したとき

同意確認後、お申込みフォームへ

内容を印刷する

お客さまの個人情報の取扱いについて

内容を印刷する

反社会的勢力ではないことの表明・確約に関する同意書

内容を印刷する

外国の重要な公人について

  • 口座の開設目的以外にご利用されたことが判明した場合は、目的外の利用として口座停止および口座解約の手続きをとらせていただく場合があります。
  • 当行ご利用規定・当行の総合的な判断により、口座開設をお断りする場合がございます。
  • 口座申込みの際、確認のお電話をさしあげますが、電話が繋がらない場合(1週間程度)、取下げとさせていただきます。

上記の項目全てについて、確認・同意します。

居住地国(所得税を納めている国)は日本です。

今回のお申込みは新規口座開設で間違いありません。

※個人版インターネットバンキング ネットダイレクトの新規申込はこちらではありません。
「ネットダイレクト新規・変更・解約申込」はこちら
フリーダイヤル 0120-710-895|受付時間 9:00から17:00(土・日・祝・年末年始を除く)
ページトップへ